鹿児島市 Total Repair Attachment

Total Repair Attachment
会社概要 サイトMAPー プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

TOP > 2014 > 1月

今日もがんばるぞ!

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

006

いつもがんばってくれるスタッフに感謝です。

それでは、今日もバタバタとお仕事スタートです。

 

 

2014年01月24日(金)

プロの仕事って。

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

フロアマットをクリーニングです。

機械だけでも結構使います。

012

今、写真に写っている機械でも2機ともウン十万しちゃいます。

 

011

クリーニング洗剤も何種類もあって汚れに合わせて色々な

溶剤を使って出来るだけのことはします。

 

013

この時は「レクサスLS」のマットでふあふあ高級マット

汚れも簡単には落ちません・・。

5枚クリーニングするだけでも作業時間3時間半。

車内を徹底的にクリーニングとなると膨大な時間と手間が掛かります。

たまにテレビショッピングであるような商品「なんでも簡単に汚れ落ちます」的なもの

気になっちゃったり(笑)

材料も良さそうなのを見つけると試したりと施工方法もマニュアル通りにいかない事しばし・・。

どんな仕事でも、客観的みれば簡単のように見える時もあるけど

実際してみれば奥が深くて難しい・・。

いい仕事をしようとすれば、日々進化する技術・材料機材それについていく努力・勉強が必要。

どうすればうまく出来るか考えながら作業し結果を素直に受け止める。

一番大事なのは、その道具を扱う人の気持ちかなって思います。

どっかで見たことのある言葉で

「悩んでいることは、成長している証拠」という言葉があったが

最近になってその言葉を思いながら悩む私です。

 

それでは、アーツ 丸太ではありません(笑)

044

相変わらず「ブ~ヒ~ ブ~ヒ~・・・」言いながら

高級ベット・・マットにスッポリはまってます(笑)

 

 

 

 

2014年01月23日(木)

成長

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

題名が変わりました。

男組の「しゅうば」が増えたので

「4人のお父さんのドタバタリペア日記」になりました。

003

ブログをサボってから2年・・。

子供たちも成長しました。

もちろん

063

 

アーツもです。かわいいでしょ?(笑)

最近のしゅうばは私の影響で「ドラゴンボール」夢中なのはいいのですが

どこでも「かめはめ波」をはなったり時には「元気玉」もしちゃいます(笑)

039

キャナルでも「かめはめ波」の気をためている しゅうば・・。その内でるかも(笑)

車の中でも常に「ドラゴンボール」が上映中

たまには、音楽でもと変えると

「ごくうぅ ごくうぅ」とだだこねます。

「うざい・・ あきた・・」と言われながらも常に上映中

たまに子供に混じってドラゴンボールヒーローズをする私。ちゃんと並びます(笑)

そんな、ごくうぅオタク一家これからもよろしくです。

 

2014年01月22日(水)

少し落ち着きましたよ

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

096

だいぶお休みしていたブログですが復活したいと思います!

 

2014年01月20日(月)