鹿児島市 Total Repair Attachment

Total Repair Attachment
会社概要 サイトMAPー プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

TOP > 2014 > 8月

花火&磨き

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

サマーナイト

022 

毎年この花火を見ると夏が終わったみたいでさびしいです。

きれいだ~とビールを片手にしみじみ思う今日この頃でした^^

 

 

磨き

006

目の前の塗装とひたすらにらめっこ。

202ブラック相変わらず手ごわい相手です^^

 

2014年08月29日(金)

長島&カラーチェンジ

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

風車をバックにパチリ

先日、長島に海水浴&夕日を見に遊びに行きました^^

061

夕日がうまく写真で撮れなくて残念・・。

058


いい思い出になりました。

 

 

カラーチェンジ

ブラックからレッドへ。

019

020


 

マスキングが大変・・。

 

 

021


 

下色の色決めや塗り方と何かとレッド難しいです。

 

022 

他のパーツも予定通り完了。

 

 

 

2014年08月25日(月)

看板&幌交換

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

念願の看板取付けしました^^

006

 

夜になると薄暗かったファクトリー周辺も明るくなりました^^

 

013

015


看板屋さんの「サンダーワークス」にお願いし取付け完了です。

代表のしぶたにさん今でもボクシングをされているみたい。

私も中学校時代にしていたのですが何か刺激されまたボクシングしたくなったぁ・・。

 

 

 

幌交換

 

074

てこずってます・・・。

 

076 

 

交換完了。

作動確認中

078

専門ではないのでうまくいくか心配でしたけど

うまくいきました^^

 

2014年08月23日(土)

チョビ&シート補修

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。

 

女組「さあや&らあさ」

002

TVに夢中の2人?ですが何か変じゃない?

足の上にトカゲ・・ が違和感なくいらっしゃる^^

 

 

名前は「チョビ」らしいです。

 

 

004

何時間か我が家でくつろいだチョビ

妙にさあやになついてる・・・。

無事に庭の草むらに帰っていきました^^

 

 

シートこげ穴補修

 

006


見た目以上に深いです。

007


 

補修後

009


補修という事で完璧ではないですが

目立たなくなります。

008

2014年08月22日(金)

初バッテング&デモ

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

らーちゃん初バッティング

 

082

小さい体にブカブカヘルメット

イケメン好きのらーちゃんかわいいです^^

 

 

 

コーティングデモ施工

メーカースタッフによるコーティング塗り込途中。

 

086

 

コーティングメーカーの方が来られて何社か集めてデモ施工。

この日は主にコーティング施工方法確認と質疑応答。

無数にあるコーティング、うたい文句だけでは分からない現実が

たくさんあること。

自分達の目で確かめ結果を知らなければなりませんね^^

 

2014年08月21日(木)

初カット&カーペット補修

 

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

男組 しゅうば

髪がロン毛なのでほぼ女の子に間違えられる・・。

ので男の子らしくとカット^^

016

前髪は私が適当にいつもカットしていたのですが

横はさすがに切らしてもらえずいつもお世話になっている

美容室で行ったついでに長くて暑苦しい髪を勢いでカットしてもらいました。

 

 

 

001


じゃ~ん!

自分でコロコロとおそうじ^^

男の子らしくなりました。

 

011

 

 

 

 

 

カーペット破れ補修

 

087


いつも足で擦れる部分は破けやすいですが

リペア可能の場合が多いです。

 

補修後

補修する事により破れているときと比べてだいぶ印象変わります。

088

リペアもお任せくださいませ^^

2014年08月20日(水)

遠泳&コーティング

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

先日行われた「桜島遠泳」

さあや初めての挑戦でしたけど

泳ぎきって笑顔でピース^^

 

053

水球でのきつい練習でも、ぐち1つ言わず努力している事を

人にあえて言わない姿をみると親ながらに尊敬します。

 

 

パッソ

磨き&コーティング

磨き前

 

027

当たり前ですがキズ・水シミはいっぱいあります。

チョーキングしやすい塗装ですがつやそこそこあります^^

 

 

028

029
 

 

磨き後

033

今回は新しいコーティングを試すためのサンプル施工になりますので

磨き後、一番結果を確認しやすいルーフ・ボンネットをマスキングテープで

分けて2種類のコーティングを施工しています。

お客様には了承済みです^^

032

034


どんなコーティングもシミ・キズは必ず付きますが定期的な

メンテナンスをすることで綺麗な状態を維持することは可能です。

もっと大事な事は日頃の丁寧な洗車。

これを怠るとどんなコーティングももったいない・・。

もちろん磨きをいれるとある程度はリカバリーはできますが

限られた塗膜なのでプロ施工店としての理想は磨きなしの

洗車・メンテナンスで長く綺麗な状態を維持してもらいたい気持ちです。

とりあえずパッソリセット完了です。

 

037

2014年08月19日(火)