鹿児島市 Total Repair Attachment

Total Repair Attachment
会社概要 サイトMAPー プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

TOP > 2014 > 10月

お誕生日&ヘッドライト磨き

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

男組 しゅうば

3歳お誕生日会

024

027

10月27日

泣き虫しゅうばも3歳になりました。

もちろんケーキも誕生日プレゼントもドラゴンボールシリーズ^^

楽しく、笑って、遊んでおおきな男になってね^^

Happy Birthday!

 

 

シーマ

ヘッドライト磨き&コーティング

ポリッシュ前

005

黄ばみというよりも、キズ多くて曇ってます

 

完了。

 

004

ペーパー研磨3工程、バフでのポリッシュ3工程、締めは

ヘッドライト専用コーティングでキズもスッキリで完了です^^

 

 

2014年10月27日(月)

お墓参り&フィルム

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

008

お墓参りの帰りのフェリーにてパチリ

 

010

大崎町までの道のりも最近はフェリーにあまり乗ることもなくなりました。

有料道路ができてフェリーを乗るよりも早い^^

家でのかたずけはブーブーいいながらなのに

お墓ではみんな子供達は役割分担をしてにぎやかにお掃除^^

ご先祖様も喜んでくれている事でしょう。

 

 

レクサス GS350

フィルム

 

型取り中

026

 

 

貼り付け完了

002001

お車もさらにかっこよくなりました。

これで夏場のジリジリ感もだいぶ軽減することでしょう。

これからの冬の季節も車内暖房効果の逃がしにくくなりますので車内空間が

快適になります^^

 

貼り付け後車内より。

004003

車内からの視界性もバッチリ^^

サービスカーの85もバッチリ見えますね。

 

 

 

2014年10月20日(月)

きのこ&メッキ

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

キノコ

011

なんか妙にキノコがかわいかったのでパチリ^^

前回の台風19号通過直後なぜか庭の玄関前にキノコ^^

どうでもいいことですが台風直後に急に生えていたのでちと不思議。

いつもは日当たりが一番いい場所ましては玄関前で人の出入りある場所に生えたキノコさん

次の日は予想通り誰かに踏まれて・・・・ました。

 

 

メッキ染み

ヴェルファイア

002

火山灰の放置時間が長い状態で変色しかけているメッキパーツ

ちなみにこの状態は洗浄後の状態です。

普通の洗車位ではまず落ちない状態。

 

 

染み除去後

 

008009

適切な処置をすれば綺麗になる確率高いです。

間違った処置や放置時間が長いほどリカバリー不可の状態になります。

なかには強烈な攻撃で短時間でダメなものもありますが。

きらいきれいで完了です。

 

 

 

 

2014年10月16日(木)

火山灰&コーティング

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

つもってます・・・。

020 019

週末は台風、その他は毎日のように火山灰・・・。

ファクトリー内に入れる前にエアーで飛ばしからの作業。

洗車も大変。 桜島さん元気すぎ^^

 

 

コーティング

 

016

新車といえどコーティング下地処理結構掛かります。

出来たてホヤホヤを一瞬たりとも屋外に出ずクリーンルームに

保管されている車両は別ですが^^

表現があっているかわかりませんが最強のコーティングのクリアー塗装

でも侵していまう外的要因がいっぱいある環境でどれだけ綺麗に維持できるか

コーティングをしただけでやりっぱなしだとあまり・・・。

日頃の洗車を丁寧にし、定期的なメンテナンスなしではこの環境には勝てませんね。

 

ピンクがかわいいパッソさん

きれいきれいで完了です。

017

 

 

2014年10月11日(土)

てるてるぼうず&ヘッドライトポリッシュ

お疲れ様です。

アタッチメント  やなせです。

 

さあや & りょうご & らあさ作

003

小学校の運動会も台風の影響で順延での開催でしたが無事終わりました。

明日、運動会という時に子供たちがお天道様に晴れるようにと作った てるてる坊主^^

上から 年中らあさ ・ 4年生さあや ・ 2年生りょうご作。

りょうごがあまりにもぶきっちょで一緒に並んでいないともはや何か分かりません^^

 

 

 

ヘッドライトポリッシュ&コーティング

アルファード

 

004

 

劣化したハードコートを除去してからのポリッシュなので

時間掛かります。

表面の汚れだけ落とすだけの作業だけでは味わえない

透明感がでます^^

 

全ての工程完了したらコーティングして完了。

 

015

S様この度はアタッチメントにご依頼ありがとうございました。

 

 

2014年10月11日(土)

らーちゃん&ルームクリーニング

 

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

らーちゃん定番スタイル

089090

いつも、言う言葉がおばちゃんっぽいです。

最近は、さーちゃんがなかなか私の相手をしてくれないので

もっぱら、らーちゃんとじゃれることが多くなりました^^

朝、幼稚園行く前の洋服選びはいつも大変。

らースイッチが入っても大変。

そんな、らーちゃんですが腰の痛い私にいつもシップを貼ってくれる優しい子です^^

 

 

 

クラウン

ルームクリーニング

082

水漏れでビチョビチョの車内

カビ臭も・・・すごい。

 

083

運転席のシートを外すとすくすくとキノコまで・・・。

 

 

084

 

 

 

完了

005

徹底したクリーニングできれいきれい^^

003

取り外したパーツを組付け。

最後はウチの最終兵器で殺菌・脱臭でスッキリです^^

 

 

 

 

 

2014年10月04日(土)

熊本城&磨き

 

お疲れ様です。

アタッチメント やなせです。

 

熊本城で女組「さあや&らあさ」パチリ

 

045

近くで見るとでかい・・。

忍者参上^^

 

041

男組は到着前に寝てしまいお留守番。

時間がなくバタバタと3人で見学して来ました。

 

 

MINI

磨き&コーティング

 

046

049

あたりまえですがスケール等はたくさんあります。

こういう付着物をケミカルによる徹底した下処理により

スッキリしちゃいます^^

052

 

下処理も終え、よおやく磨き作業へ

 

054

 

 

磨き+コーティング完了

059

 

ピカピカになったお車をひたすら確認^^

068

あっちでもこっちでもひたすら確認。これ大事です。

 

069

F様 またメンテナンスお待ちしております。

この度はアタッチメントにご依頼ありがとうございました。

 

 

2014年10月03日(金)