鹿児島市 Total Repair Attachment

Total Repair Attachment
会社概要 サイトMAPー プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

TOP > 2016 > 1月

新型プリウスコーティング

皆様こんばんは。

アタッチメント、スタッフの池田です。

 

本日の作業内容は新型プリウスのコーティングを

させて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーティングをかける前に、モコモコの泡洗車です。

新車といえども、ボディーには汚れが着いているので

洗車をしっかりしてコーテジングをかけます(^O^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーティングをかけている時の画像がなくてすみません((+_+))

上の画像が作業完了後のプリウスです。

同じ新車でもやっぱりコーティングをしているほうが、

色味が増して綺麗ですね。

それになんと言ってもメンテナンスが簡易洗車だけで済むので断然ラクです(^^)v

コーティングに関することなら何でもお問合せ下さい。

 

 

 

2016年01月30日(土)

お詫び&磨きの特訓

こんにちは、本日ブログ担当の村上です。

先日公開したbBのブログですが、写真を撮り忘れており

公開する事が出来なくなり楽しみにしていた方々に申し訳ないです。

今後は撮り忘れのないようにして、ちゃんと公開できるようにします。

さて、本日は1時間早く出勤してクラウンの磨きの練習作業です。(*^^)v

小キズが多く、バフをうまく当てないとなかなかキレイになりません。((+_+))

その時時の作業風景の写真です。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から社長と先輩に見て頂きご指導されて磨いてみましたが、

うまくバフも当てれてちょっとだけ褒められて嬉しかったです!(^^)!

まだ入社して一ヵ月で慣れないと思いますが、

早く一人前になれるように頑張ります。

ご指導ありがとうございました。(‘◇’)ゞ

また、特訓の風景をアップするのでお楽しみに(^_-)-☆

 

 

2016年01月28日(木)

ゴルフ、ルームクリーニング。

皆様、おやっとさー!

 

本日ブログ担当のSことSAKAです。

 

一昨日の雪が嘘のような晴れ間でしたね(^^)/

 

今日の作業はゴルフの室内清掃でした。

 

お子様やペットがいらっしゃるご家庭も多いかと思います。

 

汚れたりするのは仕方がないこと、でも綺麗にする時間と暇がない。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こうなっちゃいまうよね・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

わかります、汚れちゃうんです。

 

エアーや掃除機、汚れを中和させる溶剤

 

汚れを吸い出す器機を使って元の状態に近づけます。

 

作業完了後がこちら↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まあ~なんとゆうことでしょう~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見違えるぐらいキンゴキンゴしてます!

 

仕上げに消臭をして完了です。

 

ここまで仕上がってお客様も満足されていました(*^^)v

 

明日も頑張りますよ♪

2016年01月27日(水)

NEW PRIUS フィルム&コーティング&ガラス撥水

お疲れ様です。

アタッチメントstaff Fです。

天気予報通り日曜から鹿児島にも雪が降りました!(^^)!

前回積もったときは息子も小学生で雪だるまを作ったりして

遊びましたが、今は高校生・・・

今回も雪だるまを作りに外に出ていきましたが

「小学生が沢山いて恥ずかしい(/ω\)」と

速攻、家に帰ってきました( ´∀` )

月曜は恐る恐る運転しながら出社すると

じゃーん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会社のバモスも85も寒そうです(>_<)

 

今回ご紹介させていただきますのは

NEW プリウス!

リアガラス6面にフィルム施工

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外からは真っ黒ですが

車内からの景色は、すっきり♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IRフィルムの効果によりエアコンの効率もUPすることでしょう!

 

続きまして

ボディコーティング&全面ガラスに撥水加工

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボディは艶々♫

ガラスやミラーの撥水もバッチリ♫♫

これで

汚れの付着防止!ツヤ・輝きを保持!ガラスのウロコ防止!にも

効果があることだと思います。

いつまでも新車のようにきれいに乗りたいですね~(^^)v

 

 

 

 

 

2016年01月26日(火)

NEW PRIUS!!

皆様こんばんは。

 

アタッチメント、StaffのSです。

 

本日が初ブログとなります(^^)/

 

本日の作業内容は新型プリウスの磨きをさせて頂きました。

 

お客様のご要望で新車でも磨きをとのことで

 

お車がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モデリスタのエアロとアルミがきまってます!(^^)!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新車も多少の小傷や雨ジミなどが

 

付いている場合があるんです。

 

それを取り除とともに、

 

ボディーの表面の肌を整えるために

 

磨くという作業は欠かせません。

 

新車を1台磨くのはやはり緊張します。

 

作業終了時がこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見た目ではさほど変化は感じられませんね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ですが、お肌は以前よりもキンゴキンゴしてます!

 

女性がお肌のメンテナンスをするように

 

お車のお肌もメンテナンスが必要です。

 

よし、明日は自分の技術を磨くぞ!

 

 

2016年01月20日(水)

本日の作業はbBです。

アタッチメントの村上です。

本日の作業はbBのルームクリーニングをさせていただきましたが、

画像を見てお分かりになると思いますが、

シミがたくさんありました((+_+))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の作業では、シミの他にも犬の毛が多く作業が困難でした。

まだキレイになるので作業が終わり次第画像をアップしますのでお楽しみ(^^)v

 

 

2016年01月19日(火)

IS磨き

アタッチメメントスタッフ池田です。

今回の作業はレクサスISの磨きです(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磨きをかける前の画像です。

細かい線キズが沢山入っており艶感も落ちていますね((+_+))

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磨き作業完了です(^O^)/

作業前画像と比べてください!

細かい線キズはなくなり艶が戻っていますね(^^♪

 

2016年01月18日(月)

クリッパー フィルム施工

お疲れ様です。

stuff Fです。

本日はクリッパーのフィルム施工です。

 

リアガラス5面は紫外線もカットできるIRフィルム

フロントガラスにはフロントグラデーションフィルム!

こちらのグラデーションフィルムは

◎車種毎のガラス形状にあわせたナチュラルなカーブ形状
◎目にやさしいグラデーション仕上げ

となっております。

施工前 フロントガラス(リアガラスは撮り忘れ(;^ω^)・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

施工後

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フロントガラスはおしゃれになりました(^^♪

また、後部座席も外からはほぼ見えなくなり

夏には外からのジリジリ暑さも緩和することでしょう!

エアコンの効率もUP!(^^)v

 

フィルム施工!!

ご興味のある方は是非一度お問い合わせくださいませ(^_-)-☆

2016年01月13日(水)

レクサス作業完了!&ゴルフ磨き

アタッチメントの池田です。

レクサスLS全工程完了しました(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり濃色系のボディーは磨きをしてコーティングを

かけると綺麗にピカピカ、作業担当者の私も磨きがいがありました(‘◇’)ゞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕方にオーナー様へ納車しましたが、大変満足していただけました。

 

 

本日午後からの作業は、ゴルフの磨きでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車両状態は艶感がなく、画像でもお分かりの通り蛍光灯の映り込みも

ぼやけていますね(´・ω・`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磨き作業完了です(^O^)/

作業前の画像と比べて見てください。

ボディーの色・艶感の変化にお気付きでしょうか?

ボディー磨きをするだけでも車の印象は見違えるほど

変わりますね(^◇^)

 

お車の輝きを復活させたい方は、お問合せ下さい。

2016年01月13日(水)

レクサス メンテナンス中

明けましておめでとうございます。

アタッチメントstaff Fです。

この度、初ブログとなります(/ω\)

よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、年明け初のお車は レクサス!!

カッコいいですね~(“・∀・)イイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお車のオーナー様は、普段からお車をまめにお手入れし、とてもきれいに大切にされています。

実は今回も年末に定期メンテナンスのご依頼を受け作業をさせていただいたのですが

洗車して拭き上げ、水垢を除去中・・・

ボディに・・・ガラスに・・・何かついてる・・・

(・・? (・・? (・・?

どこから飛んできたのか??

緑の塗料!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見づらいですね(-_-;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速、お客様にご連絡させていただきましたが

思い当たる節もないそうで・・・

「塗料も除去してください!」と追加のご依頼!!

(”◇”)ゞそれでは年明けに改めて・・・ということで一度ご返却し

年始より作業開始(”◇”)ゞ

もう一度最初から洗車して水垢除去して異物(塗料等)除去して

ただ今、✨ボディの磨き✨

日常でついた小傷も消して、ツルツルピカピカに仕上げます\(^_^)/

14520643594791

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磨いた面を入念にチェック!!!

仕上がりが楽しみです(^^♪(^^♪

続きは後ほど~

 

それでは、本年もstaff一同より一層の技術の向上に励み

お客様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので

アタッチメントをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

2016年01月06日(水)