鹿児島市 Total Repair Attachment

Total Repair Attachment
会社概要 サイトMAPー プライバシーポリシー リンク お問い合わせ

TOP > 2018 > 6月

細かい部分の磨き

皆さん、こんにちは。アタッチメントスタッフの池田です(^O^)/

今朝の谷山方面(当社周辺)は桜島からの降灰が凄く

歩く時も傘をさしてないと全身灰まみれになるほどでした。

私は今朝も徒歩で通勤しましたが、傘を持っていなかったので

いまだに頭がザラザラして気持ちが悪いです((+_+))

 

今回は、磨き作業のアルアルでパネルの形状やサイズの関係で

どうしても施工しづらい時の当社の対処方法をご紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よくあるパターンです。ナンバープレート横の段差がある部分の磨きです。

画像のように当たり前に磨こうとしても機械に対し磨く面が小さいため、なかなか綺麗に磨けません。

最悪の場合プレスラインに沿って塗装が剥げ下地が出てしまう可能性があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当社では、このような場所も磨ける用のミニポリッシャーも使用し磨き残しをなくしています。

しかも画像でお分り頂けると思いますが、どの角度でもしっかり面に当てることが出来、

下地を出してしまうリスクもありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの画像は、当社で一番ミニサイズのポリッシャーです。

このポリッシャーを使うと、リヤバンパーの隙間の細かい部分までしっかり磨け

他のボディ面と同じように仕上げることができます。

2018年06月16日(土)

ケミカル&磨き&近況報告

こんにちは!アタッチメントスタッフの池田です。
ずいぶん投稿していませんでしたが、久しぶりに時間がとれたのでケミカル処理&磨き&私の近況を投稿したい思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは作業から、フォードのフォーカスです。鮮やかなブルーです。こちらの車両はディーラーで展示車両でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロントグリルの画像になります。やはり展示車両でも展示状況次第では、汚れや雨ジミ等は付着してしまいます。

画像手前はケミカル処理により汚れ、雨ジミ等が除去され綺麗な状態ななっています。                                              OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次は磨きです。画面左が施工前の画像です。右は施工後の画像です。

施工前の画像は蛍光灯やLEDライトの光がぼやけていたり乱反射していますね。

施工後はライトの映り込みかとてもクリアになっています。このような傷を消してあげれば、ボディは艶が上がりピカピカになります。

最後に私の近況をします。なんと我が家4月の末に新車を購入しました(^^)v
車両はトヨタ ノアW×Bのガソリン車 カラーは嫁さんの強い希望でブラック(202)です。
購入したディーラーさんの対応が早くゴールデンウィークを挟んでいたにも関わらず、契約から納車まで約3週間でした。
納車前にオーディ等の移植も済ませてもらい、自社でボディ・ホイールコーティング・ガラス全面撥水もしました。
と、ここまでは皆さんよく聞く話なのですが、実はこの新車購入には条件が付いていたのです。

その条件とは、これまで我が家には、2000ccの車を私も嫁さんも所有しており維持費がとてもかかるので、

今回購入したノア1台体制にするというものでした(>_<)

我が家には、中学生1人・小学生1人の子供がいるので今回購入したノアは主に嫁さんに使ってもらってます。

ということは感のいい方はお気付きになったと思いますが、私は現在車がありません((+_+))

もちろん嫁さんが朝時間がある時や夕方時間が合えば送り迎えはしてくれてますが、基本通勤片道約3.5㎞徒歩です。

徒歩通勤を始めたころは、時間帯が朝通学する学生たちと一緒になり恥ずかしかったり、思っていたより距離が長く感じたりで、

「続けられるかな~」と思っていましたが、最近では体も慣れてしまい仕事前の準備運動だと思うようになってきました!(^^)!

 

 

2018年06月15日(金)